ハワイアンエアラインズのカード

IMG_029

恒例のハワイ行きでこのところハワイアン航空を利用しているので、”ハワイアンエアラインズ VISA カード”を作ってみました。

一般カードですから特典は旅行傷害保険が最高:2,000万円、入会時1,000マイルと利用代金100円につき1マイルがハワイアンマイルズに自動的に加算といった程度。
P5290642
あとはホノルル空港の「Premier Club Lounge」を年2回利用できること。
といっても2階のラウンジで、3階のThe Plumeria Loungeではありません。

初年度こそ会費無料ですが、毎年3,000円(税別)の会費を払う程の値打ちがあるのでしょうか?
ハワイアン航空の規定では「マイルの最終獲得日または利用日から連続した18カ月間に新たなマイル獲得または利用がない場合、貯まったマイルは失効します。」
しかし、このカードで年に1回でも買い物をするとマイルが加算され、有効期限がまた18カ月延長されるのです。
年1回程度のハワイ行きですから、獲得したマイルの失効がなくなるというのは最大の利点です。
これで航空会社未定の格安ツアーも選択肢に入りました。

万博鉄道まつり2017

万博鉄道まつり2017
万博鉄道まつり2017
SL
SL

新幹線
新幹線
阪急電鉄
阪急電鉄
カモノハシのイコちゃん
JR西日本 カモノハシのイコちゃん
カンセンジャー
500系新幹線 カンセンジャー
スヌーピー
阪急電鉄×スヌーピー   昨年10月から阪急電鉄とコラボが始まりました。
京阪電鉄
京阪電鉄  石山ともか
泉北高速鉄道
泉北高速鉄道  和泉こうみ
北神急行電鉄
北神急行電鉄    北神弓子
嵯峨野観光鉄道
嵯峨野観光鉄道   嵯峨ほづき
千葉モノレール
大阪モノレール 豊川 まどか
京成電鉄
京成電鉄   中山ゆかり                                       東急電鉄  おそ松くん
相模鉄道
相模鉄道   星川みほし
近江鉄道
近江鉄道 豊郷あかね
テント村
広場はさながらキャンプ村。キャリアワゴン
沢山の荷物を運ぶためにカートかキャリアワゴンが必需品です。

中島麦

中島麦
中島麦
茨木市在住の洋画家で、茨木市の平成28年度”HUB-IBARAKI ART PROJECT”に選定された。


中島麦
市の文化振興課主催の「いばらき・アートdeフォトツアー」
中島麦氏が自作の解説をしてくれました。
中島麦
茨木市役所 本館・南館1階連絡通路   WM(有無)
中島麦

中島麦

中島麦
市役所合同庁舎7階 プラネタリウム     宙
中島麦
コニカミノルタ製 MS-8型
中島麦
プラネタリウム解説の中島健次さんと中島麦さん。
中島麦

JR摩耶駅

写真: JR摩耶駅
JR摩耶駅 平成28年(2016)3月26日開業
以前は貨物駅「東灘駅」だったのが旅客駅として開業。
「灘駅」の東にあるがすぐ近くに阪神電鉄「西灘駅」があるため、「まや」に改名した模様。
写真: JR摩耶駅
名前の通り、北側に摩耶山(標高702m)が望めます。